はじめまして。

はじめまして。muck(むっく)と申します。

20代後半にして、初めてのブログ開設です。

 

このブログを始めたきっかけなのですが

最近はテレワークで自宅にいる時間が増え

家具や収納にお金を使うようになりました。

(結構買ってる方だと思うんですよ)

そこで、記録に残してみることにしました!

至らぬ点も多いかと思いますが

何卒よろしくお願いいたします。

 

 

わたし、雑多な部屋が好きなんです。

あえて、雑多にするのが好きなんです。

唐突に自分の話をしてごめんなさい。

(話の入りって難しいですね)

 

雑多にすることの良さについては

「ガチャガチャしてて可愛い!」

「好きなものが視界に入って幸せ!」

そんなことを1年前まで思ってました。

 

掃除がしづらかったりデメリットがあると

わかってはいるものの、自己満足ですね...

そんな雑多時代のお部屋の一部がこちら!

 

f:id:ksm629ksks:20210922105143j:plain

 

見事にガチャガチャ。

当時のわたしはこの状態が気に入っていて

インスタグラムに載せたりしておりました。

 

今見ると、服をパツパツに置いているだけで

とても見せる収納とは言えない状態ですね...

1年前のことなのに黒歴史のように感じます。

 

ひとつふたつ言い訳をさせていただくと...

 

半年前までアパレルで販売員をしていて、

とにかく服が多かったんです。

部屋の間取りは1Kで、クローゼットが1つ。

実家に一部の服を置かせてもらっても、

クローゼットに収まらない。

チェストを使っても収まらない。

 

結果、このような状態になりました。

ちなみに、写真はベッドから撮影しました。

そうです、倒れてきたら下敷きです確実に。

 

しつこいようですが本当に気に入ってたよ。

どこらへんが?とお思いになられますよね。

センスの無さは重々承知しておりますので

どうか、温かい心で、ご容赦くださいませ。

 

今のわたしが見て気になるポイントは、

  • 物量が多い
  • 複数アイテムが混在
  • 各シーズンものが混在
  • たたみ物を積み上げすぎ
  • 天井近くまで積み上げている
  • 取り出しにくい掛け方と置き方
  • ファブリーズの生活感

こんな感じですか?もっとあります?

 

長々と雑多なレイアウトのお話をしましたが

話が下手で一向に本題にたどり着けません。

修行を積まないとなりませんね、精進です。

 

ここからが本題なのですが...

このラックめっちゃ良いんですよ!

わたしがこの子のポテンシャルを

全く引き出せてなくて申し訳ない。

 

f:id:ksm629ksks:20210922132510j:plain

https://www.amazon.co.jp/ref=nav_logo

*1

 

アイリスオーヤマのメタルワードローブ

(SEW-913E)

おすすめポイントがたくさんあります!

  • 安定感がありたくさん置いても安心
  • カスタムパーツが豊富
  • 組み立ては工具いらずで簡単
  • どんなテイストの部屋にも馴染みやすい
  • 安い!コスパの暴力!(購入時4,381円)

 

わたしはワードローブとして使用しましたが

他にも活用ができるメタルラックなんです。

現在は1LDKの部屋に引っ越しましたので、

組み直してキッチンラックとして使ってます。

(生活感満載ですみません。)

 

f:id:ksm629ksks:20210922140506j:plain

 

ニッケルメッキとクロームメッキのWメッキ

サビに強くて、傷つきにくいらしいです!

キッチンなど水周りでの使用も安心ですね!

 

サイズも豊富で、こちらよりももっと

大きいものや、小さいのもあるそうです。

 

我が家のメタルワードローブのサイズは

サイズ:幅91×奥行46×高さ178.5cm(約)

なので大型家具になります。たぶん。

ですが引っ越しの際は解体することなく

ドアを通すことができました。有能です。

 

最近はキッチンに馴染みすぎていて

すっかり存在を忘れておりましたが

こうして形にすると愛らしくなりますね。

 

改めて商品について調べると

初見のパーツがたくさんありました。

カスタムパーツが豊富で良い

と前述しておきながらお恥ずかしい。

 

写真の通り、うちの電子レンジは

網棚の上で踏ん張ってる状態でして

良くないなと思いながら1年経過…

硬質シートの専用パーツがあるので

今度購入してみようと思います!!

 

次は最近買った家具について

語りたいなと思っております。

 

*1:Amazonより引用