【レビュー】憧れのNOCEでソファーを購入してから1年!

f:id:ksm629ksks:20210924115105j:plain

こんにちは、muck(むっく)です。

ご来訪いただき、ありがとうございます。

 

本日は、1年愛用しているNOCEのソファを

正直にレビューしていきたいと思います!

 

人生で初めて自分で購入したソファーでして

とても悩みましたし、とても愛着があります。

 

一人暮らしを始めた際は部屋が狭いことを理由に購入しませんでしたが、1年前の引っ越しを機に、ついに購入いたしました!!

 

今では仕事と食事以外の時間をソファの上で過ごしており、ときどき寝ちゃったりもしてます。(良くないですね)

 

前述が長くなってしまいましたが、わたし目線で良いところ、ちょっと気になるな...というところ、お伝えしていきたいと思います!

 

 

NOCE(ノーチェ)について

NOCEって何?

全国にリアルショップ17店舗と、ネットショップのあるインテリアショップです。

300点以上のソファを中心に北欧、カフェ、ブルックリンなどさまざまなスタイルの家具を豊富に取り揃えています。

 

NOCEに興味を持ったきっかけ

わたしがNOCEを知ったのは、渋谷の神南にあるリアルショップの前を通りかかったときです。オシャレだな、高そうだな、と思いながら入店することなく通り過ぎてしまいました。(本当は入りたかったけどオシャレで緊張してしまいました)

 

勝手に高いだろうと決めつけてしまっていたのですが、ネットショップで見てみたところお手頃だったんです!高見えするのに、良心的な価格で、コスパ最高!NOCEの考え方が素晴らしいなと感じましたので、そのまま共有させてください。

 

NOCEのポリシー

NOCEの家具が、皆様に忙しく流れていく日々に忘れてしまいそうな時間を取り戻していただくお手伝いが出来ればと思っています。
そのためNOCEは、気取らず、使い始めたその日から、
まるでそこに長く在ったかのような家具をご提供できればと、
デザインと価格のバランスを整え、出来るだけ多くのお客様にご提供させていただけますよう、
常にお求めやすい価格設定を心がけています。
家具は限られた人だけの物ではないと、NOCEは思っています。
価格を下げるために、流行やこだわりを捨ててしまってはいけないとも思っています。
コーディネートやスタイルの発想は常に自由で強制するものではないと思っています。

そしてNOCEはいつもお客様の手の届くところにいなければならないと強く思っています。
NOCEの家具ひとつひとつにそんな思いがこめられています。
NOCEの家具ひとつが、僅かでも日々の生活に暖かさと潤いを与える事が出来ればと願っています。

 

【公式】NOCE ノーチェオンライン通販サイトより引用

家具・インテリア【公式】NOCEノーチェオンライン通販サイト

 

ありがとうございます!わたしの日々の生活に、たくさんの暖かさと潤いを与えてくれて!これからもよろしくお願いいたします!

 

商品について

商品詳細

商品名   |ソファMKXGYJ01 2人掛け

商品コード | 2356000000174

サイズ   | 幅132×奥行64×高さ74(40)㎝

内寸サイズ | 座面:幅120×奥行46㎝、脚部の高さ:24cm

素材    | オーク、ポリエステル

 

わたし一人でも難なく移動できる重さです。

 

カラーバリエーション
  • オレンジ
  • ブルー
  • グリーン

布張りタイプの他にも、PUレザーやリアルレザーのタイプもございました。素材が違うので割愛させていただきます。それぞれのカラーはこのようなお色です。

f:id:ksm629ksks:20210924115104j:plain

f:id:ksm629ksks:20210924115317j:plain

f:id:ksm629ksks:20210924115109j:plain

 

わたしが購入したのはオレンジです。お部屋をベージュ系で統一させたかったので、オレンジを選びました。ホコリや汚れが目立たないという点も、オレンジを選んだ理由です。

 

価格

49,800円(税込)

送料・開梱設置無料!!

 

安すぎず、高すぎず、妥当な値段かなというのが初めの感想でした。

ですが、「オーク材」「2人掛け」で調べていくと、10万円を超えるものもあり、安いなと感じるようになりました。実際、オーク材でもっと安価なものもありましたが、「安っぽい」と感じてしまいました

送料も設置も無料という点を踏まえて、「物やサービスに対して価格が安い」と言って良いと思います。

 

気に入っているポイント

デザインが良い

他社のソファもいろいろと比較しましたが、圧倒的にデザインが良いと感じました。

 

フレームが細くてコンパクトなため、チープで幼く見えてしまうのではないかと心配しておりました。実際は、アームの繊細なカーブによって、大人なこだわりが感じられる風合いでした。

 

一番のお気に入りポイントは生地です。これは好みが分かれるところかなと思いますが、ミックスヤーンの平織りが可愛くて、最高に気に入っております。

 

素材が良い

これも好み分かれると思いますが、わたしオーク材が好きなんです。

価格的なところもありますが、木目に個性があって暖かみを感じます。

今後の経年変化が楽しみです!

 

ちょっと気になるポイント

アームレストが少しチクチクする

購入当初、少しチクチクする感じがありました。気にせず肘をかけたり触っていると、だんだん馴染んできて気にならなくなりましたが、小さいお子様がいらっしゃるご家庭ですと、気になるポイントかもしれませんね。

f:id:ksm629ksks:20210924115111j:plain

 

座面がへこんできた

仕方ないと思うのですが、半年くらいでへこんでるなと感じるほどになってきました。目視ではほとんどわかりませんし、個人的にはあまり気になりません。

f:id:ksm629ksks:20210924115125j:plain

 

まとめ

  • デザインが良い
  • コンパクトながら高見え
  • 座り心地は可もなく不可もなく普通

以上、NOCEソファのレビューでした。

デザインにこだわりたい方は、ぜひNOCEの家具を検討してみてください!

ソファの他にも素敵な家具がたくさんありますよ!