【レビュー】オシャレな家具通販サイトで素敵なダイニングテーブルを購入!

f:id:ksm629ksks:20210927094950j:plain

こんにちは、muck(むっく)です。

ご来訪いただき、ありがとうございます。

 

今回は、1ヶ月前に購入した家具を

正直にレビューしていきたいと思います!

今回は、ダイニングテーブルです。

 

これまた初めての購入です。

購入前までは、ソファに座ってローテーブルで背中を丸めて食事しておりました。自分でも不思議ですが、特に不便と感じていなかったんですよね。今では考えられませんがww

 

ダイニングテーブル選び、かなり苦戦しました。。。

ダイニングチェアとの兼ね合いが難しいんですよね。テーブルとセットで購入するというパターンもあるかと思いますが、わたしはそれぞれ種類の違うヴィンテージチェアを置きたかったのです。(オシャレぶってるので)

 

ある程度大きいものを購入すれば椅子の買い足しも心配ないのですが、そんな立派なテーブルを置けるほどのスペースは無く、迷いに迷いました。

 

そもそも、部屋の完成イメージができてないのがダメなんですよね。。。

お気に入りの家具を活かすためにも、しっかりとインテリアコーディネートもしていかないとなりませんね!

 

そんなことを考えつつ悩みに悩んだ結果、チェアや部屋との兼ね合いをガン無視して、テーブル単体で気に入ったものを購入しました!

兼ね合いを無視してしまったので、初めはとても違和感があり不安でしたが、家具の配置を一新して今はすごく馴染んでますし、とても気に入っていております!

 

前述が長くなってしまいましたが、わたし目線で良いところ、ちょっと気になるな...というところ、お伝えしていきたいと思います!

 

 

購入店について

通販サイト FLYMEe 

FLYMEe (フライミー)という通販サイトで購入しました。

自社ブランドと、インポートブランド、どちらも扱っているので、家具のセレクトショップという表現がわかりやすいでしょうか。

デザイナーズ家具や北欧家具など約800ブランドを取扱う日本最大級の家具・インテリア通販サイトだそうです。一般的な格安・激安家具通販とは異なり、他では出会えないブランド家具から雑貨まで2万点以上の取り扱いがあります。ほんとにどれもオシャレで、「他では出会えない」と謳っている理由がわかります。

一人暮らしやファミリー向け、幅広い価格帯とテイストブランドを取り扱っているサイトですので、用途や好みに合わせて選ぶことができます。

 

家具ブランド RELAX FORM

RELAX FORM (リラックスフォーム)というブランドのものを選びました。

今回の購入で初めて知ったブランドなのですが、デザイン性・快適性・品質を追求したソファブランドだそうです。テーブル買っちゃいました。ww

イタリアのデザインチームと日本のデザインチームとのコラボにより、オリジナルデザインが生み出されているブランドで、「材質」「デザイン」「座り心地」「耐久性」などこだわりの詰まった商品展開をされているようです。またソファを購入する際には、RELAX FORMで検討してみたいと思います!

 

商品について

商品詳細

商品名   |AMOR DINING TABLE

商品コード | #21167

サイズ   | 幅115cm×奥行65cm×高さ65.5cm

重量    | 25kg

素材    | タモ

保証年数     | 1年

 

タモ材は、わたしの好きなオーク材と並んで人気の、ナチュラル系木材です。とても良く似ているのですが、木目が少し違います。価格はオーク材の方が少し高いようです。

 

f:id:ksm629ksks:20210927104529j:plain

 【FLYMEe】日本最大級の家具通販・インテリア通販フライミーより引用

【FLYMEe】日本最大級の家具通販・インテリア通販フライミー

 

使用イメージ

脚部が中央寄りに配置されているため、コーナーセットソファとの組み合わせを推奨しているそうです。我が家では、ダイニングチェアを向かい合わせに2つ置いています。2名で使用するとかなり広々使うことができますが、大勢でテーブルを囲むのも良いですよね。

f:id:ksm629ksks:20210927104601j:plain

 

 

価格

34,100円(税込)

 

ダイニングテーブルなので5万円以上を想定しておりましたが、まさかのお値段でした!タモ材ということもあり、良心的な価格設定なのかなと思いましたが、それにしてもコスパが良いと言えます!

 

気に入っているポイント

デザインが良い

ナチュラル系の木材で暖かみがありながら、カーブの無いデザインというところが気に入っています!シンプルに木材を組み合わせたような素朴さが、ツボでした!

 

安定感がある

見た目からも伝わるかと思いますが、かなりの安定感です。端の方に体重をかけてもビクともしません。

 

ちょっと気になるポイント

テーブル下の収納棚

f:id:ksm629ksks:20210927094957j:plain

 

ここ、ぶつけるんです。わかっております、わたしの不注意です、前に出すぎなんです。便利かなと思ってましたが、わたしには不向きだったようです。

 

脚の位置

コーナーセットソファとの組み合わせや、ダイニングチェアを2つしか置かない場合は全く問題ないのですが、ダイニングチェアを4つ置くとなると、とても邪魔になります。常に足でテーブルの脚をまたいでいる状態になってしまいます。

 

まとめ

  • デザインが良い
  • 安定感があり使いやすい
  • チェアの兼ね合いが難しい

 

客観的な意見を申しますと、使いづらいのかなと思います。コーナーセットソファを使用しない場合、脚の位置がボトルネックになりますし、コーナーセットソファと合わせて大人数で使用するとなると、テーブルの面積が狭いように感じます。

 

ただ、わたしはとても気に入っております!このテーブルを購入してから、カードゲームやボードゲームをするようになり夜更かし気味ですが、2人だと広々使えて最高です!

 

個人的にダイニングテーブル選びすごく難しいなと感じましたので、これから購入する方の参考になれば幸いです。